通リハのクリスマス会に潜入しました!!

こんにちは。ファンコート泉 管理部の畑中です。

12月25日(月)に、『通リハのクリスマス会』へ潜入したので、ご紹介させていただきます。

1-DSCF6842

 

クリスマス会のプログラムは、こちらです♪

クリスマスのプログラム

 

サンタクロースとトナカイによる開会の言葉で、クリスマス会スタート!!

1-DSCF6873

 

職員による「ハンドベル演奏」は、感動して涙を流しているお客様がいらっしゃいました。
頑張って練習した甲斐がありました!!

1-DSCF6884

 

お楽しみの昼食は、「調理師の津内口 紀子さん」考案のメニューです。

パンにチキンを挟んだり、スープにパンを浸したり、皆さん思い思いの食べ方を楽しんでいました。

メニューは、こちらです。
・ロールパン
・エビとブロッコリーのサラダ
・カブのコンソメ煮
・コーンスープ
・照り焼きチキン
・リンゴのコンポート

1-DSCF6864

 

食後には、チーム対抗レクリエーション「クリスマスツリーを皆で飾ろう!」です。
ツリーのポケットを狙って、軟らかいボールを投げ入れる競技です。
高得点の高い位置のポケットを狙うことで、肩の運動にもなるそうです。

2-DSCF6893

2-DSCF6898

 

ティータイムには、栄養部による手作りケーキが登場です!!
皆さんの目の前で、フルーツを盛り付けさせていただきました。

1-DSCF6916

1-DSCF6923

1-DSCF6921

 

これからも、楽しいイベントや日常の様子を紹介しますね!!

1-DSCF6835

2017年12月25日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
管理部 畑中昌二郎