『えがおクラブ』4月号!

こんにちは!ファンコート泉 作業療法チームです(*^^)v

4月は新しい出会いの季節ですね。
『えがおクラブ』でも新しい出会いがあり、新メンバーがさらに増えました。

今月は、「昼の桜」と「夜の桜」を作りましたよ♪ 

20180425-01

 

昼の桜は、一つ一つが花になっています。
実物を見たお客様からも「これどうなっているの?」と、思わず触わりたくなる好評な作品となりました。

20180425-02

 

 製作の様子がこちらです。

20180425-03

 

作業中は皆さま、真剣な表情で取り組まれております。

20180425-04

20180425-05

 

 作品の完成を確認してもらい、合格を頂きました。

20180425-06

 

昨年から『えがおクラブ』を開始し、少しずつ入所者様同士が顔見知りの関係になってきています。

隣の人に話かけたり、教えてもらったりしている様子が増え、入所者様同士が交流して笑っている姿を見ていると、私たち職員は幸せな気持ちになります。

5月も、たくさんの笑顔が増えますように…

次回もお楽しみに!(^^)! 

平成30年4月25日(水)
医療法人社団平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
リハビリテーション部
作業療法士  遠藤・佐々木