~春をたくさん感じて~ 4月の調理師おすすめメニュー

こんにちは。ファンコート泉の栄養部です。
先日お出しした、”調理師おすすめメニュー” をご紹介します!
osinagaki_20190408

<献立>
・さくらごはん
・具たくさんみそ汁
・クリームチキン
・ちくわとひじきの炒り豆腐
・ブロッコリーとマカロニのサラダ
~おやつ~
・さくら蒸しパン

4月に入り、少しずつ桜も咲いてきましたね~♪
今回は、たくさん春を感じていただけるようなメニューにしました🌸

DSCF2987

DSCF2985

 

この日のメインは「クリームチキン」です!
上にかかっているソースは、調理師さんが一から作ってくださいました♪

DSCF2975

 

「炒り豆腐」は、たくさん具材が入っているので食べ応えのある一品でした!

DSCF2981

 

そして、今が旬の「ブロッコリーを使ったサラダ」です!

DSCF2978

 

「みそ汁」は、いつもよりも具たくさんでしたよ~!

P1050097

 

そして、こちらがおやつに提供した「さくら蒸しパン」です!
生地にはいちごソースを混ぜ、上には桜の花をかわいくのせました~♪

P1050098

 

春をたくさん感じていただけましたか?

それでは、次回の特別食もお楽しみに~♪

2019年4月10日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
管理栄養士 庄司 彩加