“買い物リハビリ” 行ってきました!

こんにちは(^^♪
ファンコート泉 入所リハビリテーション部です!

4月25日(木)に、何名かのご利用者様と一緒に園芸の苗を買いに “買い物リハビリ” に行ってきました♪
今年も園芸の季節がやってきました!

仙台市青葉区中山の、ザ・ガーデンで買い物をしてきました。

20190509-01

 

まずは、プランターに植えるお花から!
色とりどりのお花が沢山で、迷っちゃいましたが皆で好きなお花を1つずつ選んで頂きました♪

20190509-02

 

「どのお花がいいかな~?」「きれいなお花ばっかりで、迷っちゃうね!」

20190509-03

20190509-04

20190509-05

20190509-006

 

さあ、次は畑に植える野菜を選びます!

「この苗は立派な苗だね。」「やっぱりこっちがいいかな?」

20190509-07

 

今回は、トマト、キュウリ、ナス、ジャガイモを買いました。
収穫が楽しみですね♪

20190509-08

 

今日の記念に、最後は皆で集合写真。
楽しかったですね!(^^)!

20190509-09

令和元年5月10日(金)
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
リハビリテーション部
理学療法士:田村、藤原