~こやまケア活動日記~ “接遇について【挨拶強化週間】”

こんにちは。ファンコート泉 「こやまケア運営委員会」です。

5月度の『こやまケア 月間推進目標』は、”接遇について” です。
そこで、ファンコート泉では【挨拶強化週間】を設けて活動しました!!

1-aisatukyoukasyuukan

 

期間は、5/13(月)~19(日)。
活動内容は、下記の三点です。
①出勤したら、職員同士で挨拶しましょう。
②職員同士で、笑顔の確認をしましょう。
③積極的な挨拶で、活気あふれる職場にしましょう。

 

普段から、職員同士で挨拶を交わしておりますが、今週は意図的に笑顔で挨拶してみました(^o^)

先ずは、二階シャイン ユニットの活動報告です。
始めは照れがありましたが、最後には笑顔効果でユニットには活気があふれておりました!!

1-DSCF3168

1-DSCF3162

1-DSCF3164

 

こちらは、通所リハビリテーションの活動報告です。
改まって、職員同士で笑顔確認するのは恥ずかしいですが、最後には自然な笑顔になれました♪

1-DSCF3177

1-DSCF3181

1-DSCF3175

 

ご利用の皆様やご家族の皆様にとって、居心地が良い施設造りを心掛けております。

これからも、「こやまケア運営委員会」の活動を報告していきますね!!

こやま概念

 

2019年5月19日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
管理部 畑中昌二郎