フロアを華やかに♪ ~通所リハビリテーション~

こんにちは!ファンコート泉 通所リハビリテーションです!

今回は、余暇時間に行っている “手作業活動” を紹介します(^O^)!

20191014-05

 

毎月、季節に合わせたポスターを一緒に作成しています♪
8月~10月のポスターはこちら!

20191014-01

20191014-02

20191014-03

 

11月のポスターも秋らしく『ミノムシ』や『きのこ』等を作っていただきました!
ミノムシは紙コップを半分に切って、そこに丸めた折り紙を貼っていきます。
最後に目を付けて出来上がり♪

20191014-04

20191014-07

20191014-06
きのこは折り紙で折っていただき、顔を描いて頂きました!
みんな個性的な顔で可愛らしいですね(*^^*)
皆さん楽しそうに作られていました!

20191014-08

20191014-09

20191014-10
手作業活動以外にも、塗り絵を楽しまれている方もいらっしゃいますよ。
男性も真剣に…!!

20191014-11
完成した作品は飾らせていただいています♪

20191014-12

20191014-13
これからも様々な企画を考えておりますので、皆様お楽しみに!!

2019年10月17日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
通所リハビリテーション 南齋