クリスマス会の準備中♪ ~シャイン ユニット~

皆さんこんにちは(^_-)-☆
介護部 シャイン ユニットです!

外の空気はすっかり冷たくなり、いよいよ冬だなと感じる季節になってきましたね!!
そんな寒い冬も楽しく乗り切るために、今回は【クリスマスリース&写真立てづくり】を行いました☆彡

20191128-03

 

職員が用意しておいた型に、毛糸をぐるぐる巻きつけて、好きな飾りをつけるという作業でした
皆さんの真剣な眼差しに、教える職員にも熱が入ります(; ・`д・´)

20191128-01

 

色とりどりの毛糸の中からお好みの色を選んだり、クリスマスのオーナメントや花の飾りを付けたりなど、出来上がった作品には皆さんの個性が光っていて、どれもとても素敵でした

20191128-02

 

「毛糸ってだけで暖かい感じがしていいね!」
「キラキラしていて昔を思い出すなあ!」
「私には無理だと思っていたけどできて嬉しい!」
などと、たくさんのハッピーな言葉を聞くことができました!(^^)!

20191128-04

 

職員も、皆さんと楽しい時間を共有することができて、とってもハッピーです(*^^*)
来月は【クリスマス&忘年会】を企画しているのでお楽しみに!!

 

2019年11月28日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
介護部 シャイン ユニット
鈴木 あかり