地域メニュー「群馬県」 ~栄養部~

こんにちは。ファンコート泉の栄養部です。
今回は毎月実施している地域メニューをご紹介します。
今月は「群馬県」の地域メニューです!

20200919-全体

献立はこちら
・キムタクご飯
・味噌汁
・むつの照り焼き
・こども洋食
・白桃ヨーグルト

~おやつ~
あずき豆乳プリン

 

20200919-こども洋食

【こども洋食とは?】
ふかしたじゃがいもをウスターソース、桜えびと一緒に炒めた群馬県のご当地グルメです。
こども洋食という名前ではありますが、群馬県では子供から大人まで親しまれているようです。

 

20200919-キムタクご飯1

【キムタクごはんとは?】
名前の通り、“豚キムチ”と“たくあん”を混ぜ込んだごはんです。
実際に食べてみましたが、キムチのピリ辛さと、たくあんの食感と甘みが合わさりとても美味しかったです!

さて、次の地域メニューはどこでしょう?
次回の更新をお楽しみに☆

2020年9月19日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
栄養士 日野愛友