えがおクラブも秋到来! ~リハビリ部~

こんにちは!ファンコート泉 リハビリテーション部です!
季節はすっかり秋めいて来ましたね。少しずつ紅葉もみられるようになってきました。
えがおクラブでも少しずつ秋の作品が出来てきましたのでご紹介します!

まずは2階エレベーター前の壁面には、「実りの秋」として旬の果物や野菜の作品を飾りました。
実はこれ、すべて貼り絵で出来ています!
ちぎった折り紙を1枚1枚ていねいに貼り付けて作りました。

20201017-01

20201017-02

 

こちらはブドウの貼り絵とカレンダーを貼り、居室に飾れるようにしました。

20201017-03

 

次に、3階エレベーター前の壁に飾ってある「コスモスの丘」です。

20201017-04

コスモスの花は切り紙で丁寧に作りました。

20201017-05

 

こちらはシャインユニットに掲示した「コスモス畑」の作品です。

20201017-06

 

ブライアンスユニットには「もみじの木」が飾られていますよ!

20201017-07

20201017-08

 

コロナの影響もありなかなか外に出て季節を肌で感じる機会が少なくなっていますが、少しでも季節を感じて頂こうと、展示物なども季節に合わせて毎月変えています(^^♪
次回もお楽しみに!

2020年10月17日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
リハビリテーション部
作業療法士 伊藤