室内でも楽しく! ~ラディアンスユニット~

皆さんこんにちは!

介護部 ラディアンスユニット(SS)です(*^▽^*)

コロナウイルス感染防止のため、なかなか外出はできませんが、そのおかげで、お客様と職員は室内で出来る楽しみを見つけるのが、上手くなってきたように思います(*’▽’)

まずはちりめんや布の端切れを使って創作活動です!
くるみボタンを作るのがブームになっています☆☆

20210130-01

また、生活の中にリハビリも取り入れています!

20210130-02

リハビリの時間は限られてしまうので、日常生活の中でもこうやってリハビリを意識することは大事ですね(*^-^*)

毎週木曜日は『口腔体操の日』ということで、昼食前に皆さんで口の体操をしています!

20210130-03

看護師さんがはっぴを着てうちわを持って来てくれるので、楽しみながら皆さん取り組んで下さっています(*‘∀‘)

20210130-04

昼と夜の寒暖差が大きくなってきていますので、引き続き、体調に気をつけて過ごしましょう!!

2021年1月30日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
介護部 ラディアンスユニット
鈴木あかり