★ラディアンス美術館★ ~ラディアンスユニット~

皆さんこんにちは(^^)/

介護部 ラディアンスユニット(SS)です!

外の空気もすっかり春らしくなり、桜も楽しめる時期になりましたね(*^^*)

目は、ただ物を見るためだけにあるのではなく、綺麗なものを見るために、
そして脳は、綺麗なものを見たときに『綺麗だな』と思ったり、
綺麗なものが『好きだな』と考えたりするためにあるんじゃないかなと
時々思います・・・(´∀`*)

ということで!

20210331-01

ラディアンスユニットでは、【ステンドグラス風オブジェ作り】を行いました☆☆

20210331-02

型紙は、職員がこの日の為に用意した力作です(*^▽^*)

カラフルなセロハンを型紙の裏に貼り、陽の光に透かして見ると・・・

20210331-03

とっても綺麗なんです(´▽`*)

皆さん集中して取り組んで下さり、
完成した作品はどれも素晴らしいものばかり!!!

20210331-04

ユニットに飾ってみると、

20210331-05

まるで美術館のように!!!!

皆さん「綺麗だね!」「家にも飾りたいね!」と笑顔で話されていました( *´艸`)
不安な毎日が続きますが、前向きに頑張りましょう!!

2021年3月31日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
介護部 ラディアンスユニット
鈴木あかり