“天使の小部屋”通信 2021年12月号(看護部)

こんにちは。ファンコート泉の看護部です。

20211217-IMG_5077

玄関先に毎年恒例のツリーが飾られ、めっきり冬らしくなりました☆
今年はツリーのそばに赤べこトナカイやソリもあり、
また、12/15からは装飾コンクールとの事で、
冬の飾りに彩られて1階エントランスもウキウキ気分(*^_^*)♪
負けじと天使の小部屋もクリスマス仕様に変身♪
3階の口腔ケア室もクリスマス仕様にしてみました。

20211217-IMG_5091

今年はご利用者様が素敵に塗って下さったぬり絵や
リハビリで作成の作品“お土産コーナー”より頂いたリンゴの飾り、
天使の小部屋の天使たちが作った折り紙、コットンボール等で飾り付け☆

20211217-IMG_5092

手作りのぬくもりが伝わるよう、見つけた方々がほっこりするような
工夫をさせて頂いています\(^o^)/
尚、今月様々なユニットで行なわれるであろうクリスマス会に天使たちが突入し
ファンコート全体で12月を満喫したいと思っております♪

今年も大変な事がありながらも、明るく楽しく無事1年間活動させて頂いた私達です。
来年も天使の小部屋通信で私達の喜びをお伝えしていきたいと思います‼

2020年12月17日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
看護部 柴崎・宮本