シャインの手作りお節料理(シャインユニット)

皆様こんにちは!
介護部 シャインユニットです(*^-^*)

シャインのお正月はまだまだ続いております!
先日はお節料理の定番でもある
「伊達巻」と「栗きんとん」を作りました(^^)/

まずはシャインAのお客様で「伊達巻」!
卵とはんぺんを交代でかき混ぜていきます!(^^)!

20220112-01

20220112-02

20220112-03

混ぜ終わったら焼いて…

20220112-04

ついに巻いていきます(^o^)/

20220112-05

20220112-06

続いてシャインBの「栗きんとん」!
まずは栗を潰していきます!

20220112-07

20220112-08

20220112-09

今度は手で!(^^)!

20220112-10

20220112-11

20220112-12

そしてそのすり潰したものを丸めていきます(^^)/

20220112-13

20220112-14

20220112-15

20220112-16

美味しそうな栗きんとんができました (*^▽^*)

20220112-17

20220112-18

20220112-19

そしてAとBで作った物を盛り合わせて完成です(*´▽`*)

20220112-20

皆さまで作ったものをおいしくいただいていきます(^^)/

20220112-21

20220112-22

「甘くておいしいね」、「美味しくて何個でも食べられそう!」
と大好評でした(*^▽^*)

召し上がられた後は、カルタ大会(^^)/

20220112-24

20220112-25

「どこだどこだ」、「見つけられない!」
と白熱したカルタ大会!
熱心に取り組まれ、楽しまれておりました(≧▽≦)

まだまだ寒さが続いているなか、コロナの感染者もどんどん増えてきています。
皆さま体調に気を付けてお過ごしください。

2022年1月12日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
介護部 シャインユニット
小島千風優