鬼は外!福は内!(通所リハビリ)

こんにちは!通所リハビリテーションです。

今年もあっという間に1月が過ぎ、2月になりましたね。
2月と言えば節分!
節分は「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、
悪いものを追い出す日だそうで
「鬼を追い払って新年を迎える、立春の前日の行事」でもあるそうです。

ファンコート泉の通所リハビリでは、
節分にちなんで鬼退治ゲームをしました!

20220209-1

20220209-2

プラスチック製のドンブリを円盤のように飛ばして
鬼のターゲットを倒します。
力の入れ具合で思いもしない方向にドンブリが飛んでいってしまうので、
なかなか手ごわく、皆さん協力しての鬼退治です!

20220209-3

20220209-4

そびえ立つ大きな赤鬼!

20220209-5

無残にも倒された鬼たち。。。

20220209-6

20220209-7

20220209-8

最後に鬼退治の結果発表です!

20220209-9

こうして鬼は追い払われて、ファンコート泉通所リハビリは
今年の健康が約束されたのでした!

これからも施設の様子などをご紹介してまいりますので、
皆様お楽しみに!!

2022年2月9日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
通所リハビリ