シャインの桜もち🌸(シャインユニット)

皆様こんにちは!
介護部 シャインユニットです!

長い冬も明け、日に日に春に近づいてきておりますね!🌸

そんな春を先取りするべく、桜もちを作りました(>_<)
その様子をお伝えしたいと思います‼

20220315-01

20220315-02

まずは生地をこれでもか!ってくらい混ぜていきます!
力作業なので大変ですが、皆さん頑張ってくれています💪

20220315-03

20220315-04

もっちもちになりますように!

20220315-05

20220315-06

お次にあんこを丸めていきます!
誰が一番きれいな丸を作れるかな~!

20220315-07

20220315-08

生地がもっちもちで皆さん楽しみにされていました~(*^_^*)

20220315-09

20220315-10

20220315-11

あんこを包んで、桜の塩漬けで盛り付けたら、桜もちの完成~!
上手に出来上がりました!
皆さん「美味しいね」と召し上がっていらっしゃいました(>_<)

次回も楽しんで頂けるレクリエーションを企画していこうと思います。

2022年3月26日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
介護部 シャインユニット