フルーツパフェで夏気分を先取り♪☀(ラディアンスユニット)

皆さんこんにちは!
介護部 ラディアンスユニットですヽ(^o^)丿♪

まだ梅雨だというのに真夏のような暑さの日が続いていますね…(*_*;

そんなわけで!一足お先にトロピカルな気分を味わっていただこうと思い、
『フルーツパフェ作り』を行いました!!!

20220626-01

カップの中に甘いカステラを切って入れて頂き、
その上に生クリームやチョコレートソース、色とりどりのフルーツ、
そして冷たいアイスクリームを乗せました!

20220626-02

20220626-03

20220626-04

つまみ食いしたくなってしまいますがそこは我慢・・・(笑)

20220626-05

20220626-06

普段のおやつももちろん美味しいですが、
やっぱり皆さん一緒に作ったおやつは格別に美味しかったようです(*^▽^*)

20220626-07

「こんなに乗せちゃっていいの?(*’▽’)」
「果物がきれいだね!」
「アイスクリームなんて久しぶりに食べたね♪」
などとたくさん嬉しい声が聞こえてきて、ポカポカした気分になりました(*´▽`*)

20220626-08

気温も湿度も高く、出かけるのが億劫なそこのあなたも!
ぜひ、ひんやりとしたフルーツパフェを作ってみてはいかがでしょうか?
きっと夏が待ち遠しくなりますよ(●^o^●)

2022年6月26日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
介護部 ラディアンスユニット