ラディアンス夏祭り!(ラディアンスユニット)

皆さんこんにちは!
介護部 ラディアンスユニットです(^^♪

今年は「3年ぶりに夏祭り開催!」や「待ちに待った花火大会!」などといった
話を聞いたりポスターを見たりすることが多かったですね~!

ということで!
先日、『ラディアンス夏祭り』を開催しました(*^▽^*)❢

まず、お昼ご飯は屋台メニューです☆

・焼きそば
・たこ焼き
・フランクフルト

を職員総出で、お客様にも手伝っていただきながら作りましたよ~!!

20220831-01

20220831-02

お皿に取り分けて・・・「いただきまーーす!」

20220831-03

そのお味は・・・?
「美味しーーー!!!」
「昔近所のお祭りで食べた味に似てるよ!」

20220831-04

と喜んで頂けたようです(●^o^●)

午後からは、まず『千本引き』を行いました!

20220831-05

20220831-06

引く順番をじゃんけんで決めて、紐を引く瞬間はドキドキです(≧▽≦)

20220831-07

みなさん当たった景品を見て
「さっそく使うね!」、「ありがとう!」
と笑顔で仰ってくださっていました!

20220831-08

次に、職員とお客様全員で「花火」と「われは海の子」を合唱しました!!

20220831-09

皆さんよく声が出ていて、素敵な歌声がフロア全体に響いていました♪

そして、この日のおやつは!
夏祭りの定番!『かき氷』!

20220831-10

「あたまキーンとする(笑)」、「何年ぶりで食べたかな」、「夏だね~」などと
皆さん夏祭りを楽しんでくれたようですヽ(^o^)丿

もちろん職員も全力で楽しみましたよ(´▽`*)笑
感染予防はもちろん万全にしつつ、
少しずつ日常が戻り、季節のイベントが出来るようになるのは
やっぱりうれしいことですね♡

2022年8月31日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
介護部 ラディアンスユニット