ラディアンス大運動会!(ラディアンスユニット)

皆さんこんにちは(*^▽^*)
いよいよ10月になり秋本番!・・・と思いきや
日中は日差しも強く暑い日が続いていますね(笑)

さて、秋といえば・・・!
スポーツの秋!!

ということで開催しました!
『ラディアンス大運動会』!!!

紅組と白組に分かれて大いに盛り上がりましたよ(≧▽≦)

まずは、ラジオ体操でしっかり準備体操!

20221004-01

「いち・にー・さん・すー!」
「ごー・ろく・すつ・はつ!」
おなじみの掛け声が元気に響き渡ります!(^^)!

まず最初の競技は・・・
時間内にどれだけ多くのお手玉をかごに入れることが出来るか!『玉入れ』です!

20221004-02

職員の「よーい、スタート!」の掛け声とともにお手玉と応援の声が飛び交います!

20221004-03

かごに入った玉を数えるのも力が入ります!

20221004-04

2試合行い、結果は・・・引き分け!!

続いての競技は・・・
どちらが早く風船を運ぶことが出来るか!『風船渡しリレー』!

20221004-05

20221004-06

職員手作りの特製ラケットで、風船を隣の人にどんどん渡していきます!

20221004-07

「がんばれ!がんばれ!」と白熱した試合に、
皆さんのテンションもぐんぐん上がっていきます!!

こちらは3試合行い、結果は・・・紅組の勝ち!!

最後の競技は・・・
風船を落とさずにラリーを続けられるか!『風船バレー』!

20221004-08

「ほら!そっちいったよ!」と声を掛けながら
皆さんのチームワークは抜群です!

職員も絶対に落とすまいと、必死に風船を追いかけます(笑)

20221004-09

こちらの結果は・・・引き分け!

ということで、総合優勝は・・・紅組!!

最後にメダルを貰って、嬉し泣きしている方もいらっしゃいました(*´ω`*)

20221004-10

体を動かしたおかげでこの日の夜はぐっすり眠ることが出来ました(笑)

2022年10月4日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
介護部 ラディアンス