天使の小部屋通信 2022年11月号(看護部)

こんにちは。ファンコート泉の看護部です。
コロナウイルス第8波に加えインフルエンザウイルスの流行も出てきております。
体調管理・セルフケアが大切となってくる時期になりました。
皆さん、手洗い・うがいに加え栄養・睡眠もしっかりとって、免疫力を高めていきましょうq(^o^)p

ファンコート泉では今月中に職員・ご利用者様ともに、インフルエンザの予防接種が無事終了いたしました!

20221129-01-IMG_6214
今年のワクチンは薬液が身体に入る時に痛みを感じる方、接種後に接種部位が痛み・腫れがある方が多い印象でした。
ただ、高い熱が出た方は少なかった様に思います。

冬の備えも整ったファンコート泉。
玄関先には早くも毎年恒例のツリーが飾られ、めっきり冬らしくなりました☆

20221129-02-IMG_6216

今年はツリーのそばにサンタやトナカイのコスチュームを取り揃え、フォトスポットとして準備(*^^)v
来月の天使の小部屋では天使のコスプレ姿をご披露出来れば…と密かに企んでいます(´艸`*)
お楽しみに☆

3階の小部屋も徐々に冬支度です。

20221129-03-IMG_6228

20221129-04-IMG_6229

天使たちが作った折り紙で飾り付け☆
コットンボールの隣の雪の結晶

20221129-05-IMG_6227

換気を行なった際や空調で可愛く揺れて、見つけた方々がほっこりするような工夫をさせて頂いています\(^o^)/
今は秋・冬の装飾が楽しめる感じですが、来月には冬バージョンに変えていきます‼

年末になってきて心も少しウキウキしてきますが、流行りの感染症に打ち勝てます様に、職員・ご利用者様・ご家族様等のご協力も頂きながら、楽しくも気を引き締めて日々過ごしていきたいと思っております。

2022年11月29日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
看護部