ホクホク焼き芋大会(通所リハビリ)

こんにちは!通所リハビリテーションです。

寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬が近づいてきました。
皆様体調に気を付けてお過ごしください。
冬にも楽しい行事が待っていますが、今年の秋は皆様どのように過ごされましたか?
通所リハビリテーションでは焼き芋大会を実施し、秋の旬の食材さつま芋を味わい楽しみました!!

午前中にはたくさんのさつま芋の中から好きな芋を選んで頂き、
濡れた新聞紙とアルミホイルで包む作業を行いました。

20221205-1

20221205-2

20221205-3
午後に外で他ご利用者様と一緒に召し上がられていました。
「美味しいね!」といった声がたくさん聞かれ、笑顔も多く見られました。

20221205-4

20221205-5

20221205-6

焼き芋が焼けるまでの時間、いつもの午後の体操を外で行いました。
天気も良く、風も無く元気に体を動かしていました!!

20221205-7

これからも施設の様子などをご紹介してまいりますので、皆様お楽しみに!!

2022年12月5日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
通所リハビリテーション