【菖蒲湯♨️とおやつレク🧁】(通所リハビリ)

こんにちは! ファンコート泉通所リハビリテーションです🤗

5月になり、日射しの強さが増して半袖を選ぶ日も増えて参りました🌞

今月の通所リハビリテーションでは端午の節句にちなんで
【変わり湯♨️菖蒲湯】と【おやつ作り🍨のレクリエーション】を行いました♪

20240528-2

20240528-1

【変わり湯】では菖蒲の葉🌿をご用意し、【菖蒲湯】にして
入浴していただきました♨️

端午の節句には、菖蒲湯に入って厄除け・健康祈願をするという風習があり😆
皆様、菖蒲の葉を頭に巻いたり、香りを楽しんだり『気持ちがいいね🥰』と
季節を感じ、喜んでいただけました♨️

【おやつ作り🍨のレクリエーション】ではオレンジゼリー🍊を作りました。
飾り付け🧁や調理などのお手伝い♪涼やかなデザートが完成しました😋

20240528-3

20240528-4

皆様に「美味しい😋」と喜んでいただき、素敵なおやつ時間になりました🍩

20240528-5

20240528-6

今後も皆様に楽しんでいただける企画をご用意させていただきつつ(^▽^)
施設の様子などをご紹介してまいりますので、皆様お楽しみに✨

2024年5月28日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
通所リハビリテーション