紫陽花の写真立てオブジェ作り💕(ラディアンスユニット)

皆さんこんにちは!(^^)!
介護部 ラディアンスユニットです!

今年は梅雨が来る前に夏が来たのかと思ってしまうくらい
暑い日が続いていますね(^_^;)💦

しかし暑くても6月!
6月のお花と言えばやっぱり『紫陽花』ですよね💜
今月のレクリエーションは・・・
『紫陽花の写真立てオブジェ作り』を行いましたヾ(≧▽≦)ノ♪

まず、ラディアンスが誇る✨折り紙の達人が準備したパーツを選びます!

20240622-1

紫やピンクなど、色とりどりで選ぶだけでもワクワクします(*’ω’*)🎵
紫陽花は花の色によって花言葉が違うことでも知られていますよね!

20240622-2

20240622-3

次に、選んだパーツを台紙に貼っていきます!

20240622-4

20240622-5

「どこさ貼ったらいいべ?」と職員と一緒に考えながら
紫陽花を作っていきます(`・ω・´)💙

20240622-6

台紙に貼ったら写真立てに入れて完成です!!✨

20240622-7

20240622-8

「わ~!綺麗に出来たね!」、「部屋に飾ろうかな!」
と皆さんとても喜んでくださいました🥰

20240622-9

じめじめと蒸し暑い日が続きますが、紫陽花の花言葉にもある様に
「和気あいあい」と楽しく過ごしていきたいですね(∩´∀`)∩💕

2024年6月22日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
介護部 ラディアンスユニット