天使の小部屋通信2024年6月号(看護部)

皆さんこんにちは。ファンコート泉看護部です。
ようやく梅雨入り🐌
梅雨の低気圧や湿気で、眠気やだるさ、疲れやすさ等を
感じやすくなりがちですが、待ち遠しい夏🎆に向けて🎐🍧
栄養・休養😴しっかり取って体調管理を心掛けていきましょう(^O^)/
少し肌寒くなる日もありますが、脱水にも充分ご注意を!
ファンコート泉でも御利用者様の体調に合わせたお手伝いと
自分たちも適度に水分補給し🍹体調管理をしながらジメジメシーズン🐌
を乗り越えていきたいと思います(*^_^*)

20240623-1

そんな中、看護部では最近流行っている?16性格診断をやってみました!

看護部では冒険家ISFPが3人。擁護者ISFJ・論理学者INTP・仲介者INTPが各2人。
巨匠ISTP・幹部ESTJ・討論者ENTPが各1人となりました。

20240623-2

性格パターンをみてみると、ファンコート泉看護部は✨
①多角的な視点を持ちながらも柔軟な思考で活動的かつ実践的に業務にあたる!
②親身になって考え、困っている人には適切な支援をしようとする!
③困難な状況でも冷静に素早く問題解決しようとする!
という3つの特性があります。合ってるかな?( *´艸`)
3Fサービスステーションに掲示していますのでみに来てみて下さいね☆

そして!!6月は小部屋の天使達👼が、各ユニットにお邪魔して
レクリエーションも行いました🍞食べること大好き‼企画の焼肉レクとパン祭りです♪

20240623-3

20240623-4
ブライアンスユニットでは、焼肉をじゅ~っじゅ~っ🍖焼いて
美味しい匂いに包まれ😋
シャインユニットでは、なかなかお食事ではお出しすることが難しい!!
パン祭りで、皆様に美味しくパンを味わっていただけました🥰

20240623-5

20240623-6

20240623-7

梅雨☔へ向けて笑顔&パワーをチャージするお手伝いが出来たかなぁ🤗と感じています☆
7月も様々な企画をユニットさんと協力し計画中です!
またお手伝いの様子をお伝え出来たらなぁと思いますのでお楽しみに!!(*^_^*)!!

2023年6月23日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
看護部