天使の小部屋通信2024年7月号(看護部)

皆さんこんにちは😊ファンコート泉看護部です👼
湿気と暑さで気がめいりそうな日々ですね((+_+))
感染症や脱水に充分ご注意を!
ファンコート泉でも御利用者様の体調に気を配り、水分補給のお声掛けをしています😆
そんな自分たちも適度に水分補給し、1ケア・1手洗いを忘れず
体調管理しながら皆様と一緒に夏を乗り越えていきたいと思います(*^_^*)

ところで、1階多目的室前のホワイトボード、皆さん見たことありますか?
初めはキャラクターが1つだったはずが・・・😲
今月に入って少しづつキャラクターが増えてるんです‼

20240729-1

どうやらファンコート泉にもかの有名なバンクシーが\(◎o◎)/!と
看護部ではちょっとした話題になっております(笑)
もし施設にいらっしゃる機会があれば是非見てみてくださいね💕

そして…暑さを吹き飛ばすべく⁈
レクリエーションでユニットへお邪魔してきました♪
今回はスプレェンダルユニットのコンセプトカフェのレクへ
事前に看護部でも昼休憩中やちょっとした隙間時間で準備のお手伝いを😆
この作業も何気に楽しい♪🤗♪

20240729-2

そしていよいよ本番です!
皆さんのイキイキとした表情や歓声、私達はやっぱり大好きです( *´艸`)

20240729-3
私達も一緒になって楽しませて貰いました。

20240729-4

詳しくはスプレンダルユニットのブログをご覧ください♪
8月はユニット・通所の合同参加可のプチ夏祭りも企画・準備中です✨
また様子をお伝え出来たらなぁと思いますのでお楽しみに(*^_^*)

2024年7月29日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
看護部