じゃが芋を掘りました!! ~園芸活動~

こんにちは(*^_^*)
ファンコート泉 リハビリテーション部です!

今回は、ご利用者様と大切に大切に育てた、じゃが芋の収穫の様子をお伝えします☆

8月は雨の日が多く、「いつ収穫できるかな~」と毎日毎日外を見ては、「今日も雨か…」とがっかりし、天気予報とにらめっこの日々が続きました。
そんなある日、雨が上がった日があり、「もうこの日にやるしかない!」と覚悟を決めて収穫に向かいました!

20190902-000
前日、雨が降っていたこともあり、ぬかるんだ土の上での作業になりましたが、皆さんさすがです!
土の上での移動も、中腰での作業もとても安定されていました。

20190902-001

 

掘っても掘っても、次から次から掘れます!

20190902-002
たくさん掘れてうれしいですね♪

20190902-003
最後に皆さんで、収穫したばかりのお芋と写真を撮りました☆
皆さん、暑い中での作業お疲れさまでした!

20190902-004

令和元年9月4日(水)
医療法人社団平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
リハビリテーション部
作業療法士:佐々木