ラディアンス大運動会!!(ラディアンスユニット)

皆さんこんにちは!
介護部 ラディアンスユニットです(●^o^●)🎶

冬の間に寒さで凝り固まった体をほぐさなくては!!
・・・ということで今回は、
『ラディアンス大運動会』を開催しました!!🚩

お客様も職員も紅組・白組に分かれて
「ピッピッ!ピッピッ!」と掛け声をしながら元気に選手入場!

20240427-1

坂東施設長からありがたいお言葉を頂き、

20240427-2

選手宣誓!
「スポーツマンシップにのっとり、節々の痛みに打ち勝ち、入れ歯を飛ばすことなく
正々堂々勝負することを誓います!!」

20240427-3

選手の皆さんから笑いが溢れます😂
競技は4種目!

まずは『空気砲ばーん!』💨
空気砲でボールを飛ばして的を狙います!

20240427-4

続いては『新聞ボールぽーい!』🥎
丸めた新聞を、得点の書いてある箱に入れたら得点ゲット!

20240427-5

20240427-6

こちらは『お手玉シャー!』(/・ω・)/
テーブルの端からお手玉を滑らせ、置いてある紙コップを倒したら得点ゲット!

20240427-7

20240427-8

最後は『ボール打ってぽーん!』⚾
天井から吊るされたボールを定位置から打って的を倒します!

20240427-9

全競技とても白熱して、
「頑張れー!」「ほらもう少し!」と応援の声も飛び交いますヾ(≧▽≦)ノ

そして結果発表!!
なんと1位のお客様は合計得点が1000点を超えてしまいました!😲

20240427-10

頑張った皆さんに賞状をプレゼントし、
怪我もなく無事に運動会を終える事ができました(*^▽^*)👏

20240427-11

「楽しかったね!」、「また皆でやりたいね!」、「息子の運動会を思い出した!」
などと楽しんで頂けたようで良かったです😄

2024年4月27日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
介護部 ラディアンスユニット