『いきいき美容教室』を開催しました

ファンコート泉にて、10/28(土)に化粧品大手メーカーの資生堂さんを招き、『いきいき美容教室』&『メイクアップセミナー』を開催しました!

ハロウィン変身コーナーの写真もありますよ!

1-DSC01377

 

ご入所の女性のお客様23名とそのご家族の方、他にも地域の方や職員も参加して総勢38名による「美の競演」となりました!
お化粧前のウォーミングアップ体操から綺麗になるメイクアップの方法まで、美容専門スタッフの技術を伝授した約1時間!

1-DSC01334

 

お化粧をすると、楽しい気分になったり、人に会うときに自信が持てたり、気持ちが変化します。また、手指や腕の運動がリハビリ効果となり、ADL(日常生活動作)の維持・向上にも役立つそうです。

1-DSC01349

 

お化粧中には、自分が綺麗になっていく顔を鏡で見て微笑み、お化粧後は満面の笑みになっていました。
本当に嬉しそう!

1-DSC01373

1-DSC01372

 

参加して頂いた皆様の笑顔が印象的な1日でした。

1-DSC01379

 

2017年10月29日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
管理部イベント担当 石澤和善