【大爆笑】通リハの新年会

こんにちは。ファンコート泉 管理部の畑中です。

1月15日(月)と1月16日(火)の二日間、通リハにて『大新年会』が開催されました。
潜入した様子を紹介いたします。

1-DSCF7057

 

新年会のプログラムは、手作りでお配りしました♪

1-DSCF7033

 

甘酒の乾杯で、新年会スタート!!

1-DSCF7069

 

新年に相応しく「獅子舞」の登場です。
語呂合わせで『獅子が噛みつくと、神が付く』と言われています。
獅子が邪気を食べたので疫病退治できました!!

1-DSCF7065

 

続いて、景品付きのおみくじを引いていただきました。
大吉の方も、そうでない方も、幸せな一年になりますように♪

1-DSCF7074

 

お楽しみの昼食メニューは、こちらです。
・赤飯
・煮しめ
・かれいの西京焼き
・紅白かまぼこ
・伊達巻き
・白菜ゆず和え
・黒豆
・お吸い物
・苺のペクシー

1-DSCF7042

 

「素敵なお弁当だね♪」「家では、人参をお花にしなかったなぁ!!」などと笑顔が印象的でした。
1-DSCF7047

 

食後には、「爆笑 二人羽織」です。
利用者様と職員で息を合わせて、ケーキとジュースをいただくゲームです。
始めは、余裕の笑顔の職員ですが…

1-DSCF7081

 

スプーンで食べるのを諦めて、手袋でケーキを食べ始めましたよ!?

1-DSCF7092

 

ジュースを飲むのは、ケーキを食べるよりも難しいです…
会場は大爆笑の渦で、大盛り上がりでした。
※職員で残りを頂きました

1-DSCF7097

-DSCF7068

 

爆笑の後は、職員による歌の披露です!!
素敵な演奏と歌声で、穏やかな時間が流れていました。

1-DSCF7133

 

これからも、楽しいイベントや日常の様子を紹介していきます!!

1-DSCF7027

2018年1月16日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
管理部 畑中昌二郎