2月らしい作品が出来ました! ~リハビリ部~

こんにちは!ファンコート泉 リハビリテーション部です!

2月は節分やバレンタインなど、色んなイベントがありましたね!
リハビリでも2月らしい季節感のある作品が出来ましたので、ご紹介します♪

まずはこちら。
何やら花紙でお花を沢山作っています…。
何になるのでしょう?

20210228-01

こちらは何かの顔のパーツをつけて…

20210228-02

可愛い鬼の顔が出来ました!
作る方によって微妙に表情が変わりますね。

20210228-03

20210228-04

2階エレベーター前には花紙で作った赤鬼と青鬼が出来上がりました!

かなり大きくて迫力満点です!
エレベーターを降りて皆さんビックリしています。
周りには可愛い小さい鬼たちもいますよ。

20210228-05
その他にもバレンタインの壁面飾りも出来上がりました!

20210228-06
どうしても施設の中の生活が長く続くと、季節感やカレンダーの感覚が鈍くなりやすいので、リハビリでは季節感を感じて頂こうと、お客様と一緒に皆さんがみて楽しくなるような作品を作っています。

「節分の時期だね」、「バレンタインってことは2月だね」といった会話の中で、季節感を感じていただけるようコミュニケーションをとっています。

春はもうすぐですね。
寒さやコロナに負けずリハビリも頑張りましょう!

2021年2月28日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
リハビリテーション部
作業療法士:伊藤