✩和風&洋風わらび餅づくり✩ ~ラディアンスユニット~

皆さんこんにちは(*^▽^*)
介護部 ラディアンスユニット(SS)です!

今月の調理レクリエーションは・・・
『和風&洋風わらび餅づくり』です(∩´∀`)∩

まずは生地づくりです!

こちらは男性職員と男性のお客様が、和気あいあいと作ってくれました☆

20210530-01

出来た生地を氷水に入れて冷やし固めます!

こちらは和風のわらび餅!

20210530-02

20210530-03

20210530-04

そしてこちらが洋風わらび餅です!
チョコレートを生地に混ぜています!

20210530-05

黄な粉に砂糖を混ぜて「美味しくなあれ」とおまじないをかけます(*^-^*)

20210530-06

和風のわらび餅も洋風のわらび餅も、皆さんぺろっと完食してくださいました☆☆

20210530-07

20210530-08

人気は半々といったところでした(´▽`*)

15時のおやつは施設で毎日出ますが、
自分たちでワイワイ作ったおやつはまた格別ですね(*^▽^*)♡

2021年5月30日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
介護部 ラディアンスユニット
鈴木あかり