満開のあじさいが咲きました! ~リハビリ部~

こんにちは!ファンコート泉 リハビリテーション部です!

5月のえがおクラブの活動報告です。

今月はそろそろ梅雨の時期が到来するということで、
皆さんと一緒に折り紙であじさいを作りました。

20210531-001

今回は何種類かの色や柄の折り紙を使って折っていただきました。
「色んな色のあじさいがあるときれいだねー。」
「折り紙にも色んな種類があるなんて知らなかったよ!」
と話したりしながら皆さん集中して取り組んでいました。

20210531-002

20210531-003

折ったパーツを1つ1つ台紙に貼り付けたり、

20210531-004

模造紙に描いた男の子と女の子の色塗りをして、

20210531-005

完成です!

20210531-006

 

そしてもう1つ、あやめも折り紙で作り、手すりに沿って飾りました(*^^*)

20210531-007

これからも利用者様が健康に生き生きと、
そして楽しく過ごすことが出来るよう、
一緒に色々なことに取り組んでいきたいと思います!

2021年5月31日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
リハビリテーション部
作業療法士:金内