皆さんの好きな季節は・・・? ~ラディアンスユニット~

皆さんこんにちはヽ(^o^)丿
介護部 ラディアンスユニットです✩

皆さんの一番好きな季節は何ですか??

ユニットのお客様や職員に聞いてみると『秋!』という答えが
一番多かったです!

暑くもなく寒くもない過ごしやすい気温、
毎年食べたくなる秋の味覚、
美しさの中にどこか寂しさも感じる木々の紅葉 などなど・・・

秋が好きな理由は様々ですが、
ラディアンスユニットでは短い秋を満喫しようと、

まずは、満開に咲いているコスモスを摘んでユニットに飾りました!

20210924-1

色鮮やかで、良い香りがしてとても癒されます(´▽`*)
次に、天気の良い日に外でシャボン玉をしました!

20210924-2

「孫とやったの思い出すな~」、「きれいだね~」と
喜んでくださいました(^^♪

 

そして、先日の敬老の日は、
『敬老の日特別メニュー』ということで、
“天ぷら”と“お赤飯”が出ました!!

20210924-3

20210924-4

20210924-5

「今日は豪華だなぁ!」、「久しぶりの天ぷら美味しい!」と
皆さんペロッと召し上がっていました(´ω`*)

これから段々と寒くなってきますが、
寒さにも、コロナウイルスにも負けずに
元気に笑顔で過ごしましょう!(^^)!

2021年9月24日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
介護部 ラディアンスユニット
鈴木あかり