新茶を飲もう!【コースター作り】!(ラディアンスユニット)

皆さんこんにちは☆彡
介護部 ラディアンスユニットです\(^o^)/

いつの間にか桜も散り、緑の葉が主役となりつつありますが、
5月の2日は『八十八夜』だそうです!
八十八夜に摘んだ新茶を飲むと病気にならないという言い伝えもありますね!

ということで・・・!
お茶をより美味しく、楽しく飲んで頂くために
今回は『コースター作り』を行いました(*^^*)

20220501-☆

まずは、職員が用意した台紙に土台となる布を貼っていきます!

20220501-01

20220501-02

「どの柄が良いかな~?」、「ちょっと難しいね(笑)」
などと話しながらも、その目は真剣そのもの!(^^)!

次に、その土台の上に好きなパーツを選んで飾りつけしていきます!

20220501-03

20220501-04

20220501-05

皆さん、色とりどりのパーツから好きな色や形を選んで
とても上手にデザインされていました!

20220501-06

素敵なデザインを何個も思いついて2、3個作って下さる方もいました!

20220501-07

完成したコースターを使って、美味しいお茶を飲もうと思います(*^▽^*)

皆さんも、お気に入りの茶碗やコースターで新茶を飲んで、
病気にならない体を作っちゃいましょう!

2022年5月1日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
介護部 ラディアンスユニット