春のドーナツ🍩作り🎵(ラディアンスユニット)

皆さんこんにちは(●^o^●)
介護部 ラディアンスユニットです!

いつの間にか仙台でも桜が満開になり、お花見の映像がテレビで流れるたびに
「綺麗だね~」、「今年は早いんだね!」などとお客様のお話にも花が咲きます🌸

先日、テレビに映っていた某ドーナツ店のCMを見て
「美味しそうだね~」という声が聞こえたので、
もっちりドーナツ🍩を手作りしちゃいました!

20230409-1

生地を混ぜたり、チョコレートを割って溶かしたりしていると

20230409-2

20230409-3

「これでドーナツになるの?」と不安そうな声もちらほら・・・(笑)

20230409-4

型に流してホットプレートで焼いて、真ん中を丸く切り抜いたら、
立派なドーナツが完成!!!

20230409-5

チョコレートやあんこ、生クリームをトッピングしたドーナツは
某ドーナツ店にも負けない美味しさになりました(*´▽`*)

20230409-6

2023年4月9日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
介護部 ラディアンスユニット