天使の小部屋2023年5月号(看護部)

こんにちは。ファンコート泉の看護部です。
もはや端午の節句も終わってしまいましたが…

20230517-1

ファンコート泉の玄関先にはこんなに立派な五月飾りが飾られておりました。
それに負けじと天使の小部屋もちょっとだけリニューアル(*´▽`*)♪

20230517-2

飾る日に勤務だった小部屋の天使達がデザインした鯉のぼりです!
個性あふれる鯉のぼりたちが3Fに泳いでおります。

小部屋の天使達も程よく息抜きになり、笑顔と潤いがあふれておりました(´艸`*)

鯉のぼりには“健やかに成長すると共に難関を突破して立身出世する”
という言い伝えがあるとの事!!
我々も笑顔と潤いを持って、いろいろな事を乗り越えていきたいです❕❕

20230517-3

そして、五月と言えば・・・五月病(ToT)/
1日の気温差も大きく、何となく身体が怠かったり、体調を崩しやすい時期でもあります。
ファンコート泉でも御利用者様・職員共に体調には気を付けてまいります(^▽^)/

5月病にならない為には、『栄養・運動・睡眠・コミュニケーション・完璧に何かをやろうとせず
気楽に過ごす』の5つのポイントが大切との事。
日頃の生活を楽しむことが5月病の対策につながる様です。
『これなら出来そう!!』な事を皆様も是非お試し下さい☆

2023年5月17日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
看護部