散歩に行ってきました。

こんにちは。ファンコート泉 理学療法士の日野です。

朝晩寒くなって、日に日に秋めいてきましたね。
本日は午前中から天気が良くて穏やかな陽気でした。

ユニットに出向くと担当の利用者様が廊下の端で窓から外を眺めていました。
リハビリの予定をお伝えしようと挨拶すると、、、
「外に行くか!!」

笑顔でそう言われたので、私も「行きましょう!!」と即答いたしました。
決して自分が外に行きたかったからではございませんよ(笑)

車椅子で敷地内をぐるっと一周して、国道側に置いてあるプランターの花とトマトを眺めてきました。
麦わら帽子が、
とても似合っていますね。

散歩の様子②

散歩の様子①

気持ちのいい日差しを浴びながら運動をしてから建物へと戻りました。
紅葉なども見ごろを迎えておりますので、皆様も気温の変化に気を付けていただき、屋外での活動を満喫してください。

2017103
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
理学療法士 日野