通リハで、秋のドライブに行きました!!

ファンコート泉の通リハにて、秋のドライブとして大國神社に行ってきました!!
その際の様子をご紹介いたします。

 

厳かなたたずまいは、神聖な空気で身が引き締まります。

P1000703

 

何をお願いしようかなぁ?
大國神社では、参拝の方法が出雲大社と同じ「2礼4拍手1礼」なのだそうです。
大國神社は格の高い神社なのですね。
ありがたや、ありがたや。

P1000707

 

平日で他の参拝客は、居ませんでしたが、本殿も大きく、敷地も広く、お祭りの際には、参拝客で混雑するのかも?
いや~、大きさに圧倒されました。

P1000706

 

巨大な大鳥居で、ハイ、チーズ!
良い思い出になりました。

P1000722

 

池の鯉が大きく、50センチくらいでしょうか?
元気です!!10数匹も悠然と泳いでいました。

P1000725

P1000727

 

なんで巨大なお釜が?
何人分のご飯が炊けるのだろう???

P1000711

 

紅葉も楽しめました。また一緒に来ましょうね♪
お疲れ様でした!

P1000713

P1000735

 

2017年10月11日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
通所リハビリテーション
理学療法士 白井洋平