誕生日ケーキ 三連発♪

こんにちは。ファンコート泉の栄養部です。

今回は、最近お客様に提供した誕生日ケーキをご紹介します。

まずは『かぼちゃのモンブラン』です。
かぼちゃの皮をむいてペースト状にし、生地にかけて大きなモンブランを作りました。
栗の代わりにかぼちゃを使うことで、色鮮やかなケーキになりました。

P1000577

 

次に『りんごのローズパイケーキ』です。
りんごのコンポートで、綺麗なバラを作りました。
生地にはスポンジではなく、パイ生地を使い、サクサクとした食感も喜んで頂きました。

P1000612

 

最後は『2層のゼリーケーキ』です。
オレンジとクリームチーズの2種類を使いました。
オレンジの酸味が、クリームチーズのしっとり感と相性が良く、すっきりとした味わいになりました。

P1000660

P1000654

 

どのケーキも「とても美味しい! 」と、大好評でした!!
これからも、どんどん誕生日ケーキをご紹介しますのでお楽しみに!!

 

2017年10月16日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
栄養士 發地雅弥