リハビリ神社が完成しました!!

新年あけましておめでとうございます。ファンコート泉 作業療法チームです!

昨年はブログへの反響が大きかったと聞いており、とても嬉しく感じています。
今年もゆっくりではありますが、日々のリハビリの様子を更新していきます!(^^)!
本年もよろしくお願い致します!! 

さてさて、元旦からリハビリテーション部は元気に活動しております!

えがおクラブの皆さんのご協力のもと、とっても素敵な『リハビリ神社』が完成しましたので、今日は皆さんで初詣です♪
今日からおみくじも引けちゃいます!

①

②

 

こちらの男性は「健康でいたい。リハビリを頑張って、歩けるようになりたい」とお願いしたそうです。
今年も一緒にリハビリを頑張りましょうね(^^)

③

 

こちらの女性3名は、「みんなで行こうよ~!」と声を掛け合い、来てくださりました。
目的地(神社)に行く為に歩くという行為はとても素敵な歩行訓練です。

④

 

おみくじを結ぶ動作は、細かい指の動きが必要ですのでとっても良い手のリハビリに繋がります!

⑤

 

立って行えば、立位訓練にもなりますね(*^^)v

⑥

 

たまたま鉢合わせたこちらの女性2人。
大吉が出て思わず笑顔になっていました。

⑦

 

リハビリ神社で少しでもお正月を感じて頂ければ嬉しいです。
2階機能訓練室前に設置してありますので、ご面会の際はぜひぜひお越しください。 

平成30年も、リハビリ職員一同、力を合わせて頑張ります!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

平成3011()
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
リハビリテーション部 作業療法士
遠藤・佐々木