通リハ『天ぷらバイキング』

こんにちは。ファンコート泉 管理部の畑中です。

先日、通所リハビリテーションにて『天ぷらバイキング』を開催しました♪

1-DSCF7207

 

通リハ職員と栄養部職員の共同で、バイキングの準備を行いました。
お好みの小鉢も、自由に選んでいただきましょう!!

1-DSCF7199

 

「野菜の天ぷらって美味しいよね♪」、「エビの天ぷらを2本食べようかな!!」などと談笑しながら、職員と一緒に選んでいただきました。

1-DSCF7229

 

こちらは、『もずく三杯酢(菊花)』。
適度な酸味で、天ぷらとの相性が抜群でした。

1-DSCF7197

 

こちらは『炊込みご飯(フキ、枝豆)』です。
子供の頃は苦手だったのに、大人になると好きになる食べ物ってありますよね?
私にとって、そんな野菜の一つがフキです♪

1-DSCF7224

 

完成した昼食メニューはこちら。
・エビ天ぷら
・カボチャ天ぷら
・かき揚げ天ぷら(ナス、菜の花)
・炊込みご飯(フキ、枝豆)
・もずく三杯酢
・きんぴらごぼう
・すまし汁(タケノコ、三つ葉)
・ピーチゼリー

1-DSCF7265

 

美味しい食事って、自然と笑顔になりますね♪

1-DSCF7246

1-DSCF7242

 

春の訪れを感じる食事は、皆様に大好評でした♪

1-DSCF7252

 

栄養部では、季節を感じる食事を考えています。

どんどん紹介しますので、お楽しみにしてください!!

2018年3月7日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
管理部 畑中昌二郎