KOYAMA College 開校式(仙台 太白教室)

《KOYAMA College 実務者養成講座とは?》
専門職としての基本姿勢、知識、技術等を習得させ、広く社会福祉に貢献できる介護職員を養成することを目的としております。

 

こんにちは。ファンコート泉の畑中です。

平成30年6月1日(金)、『KOYAMA College 太白教室』が、開校いたしました。
太白教室は、「社会福祉法人緑愛会 特別養護老人ホームオー・ド・エクラ内」に開校です。

2-IMG_5514

 

当日は、「介護福祉士実務者養成講座」として、受講生14名が開校式に参加。
ファンコート泉からも、受講生第1号として、介護職1名が入校しました。

1-IMG_5529

 

事務局による「通信教育eラーニング」や「スクーリング」の説明を、真剣な表情で受けていました。

1-IMG_5526

 

来年の介護福祉士受験準備として、計画的なカリキュラムになっております。
みなさん合格できるよう健康管理も含め頑張ってほしいです。

1-IMG_5517

 

受講生からは、 「介護福祉士目指し、介護を必要とされる方に頼られるよう頑張ります!」とコメントをいただきました。

1-IMG_5528

 

ファンコート泉でも、来年度の「KOYAMA College 開校」を目指して準備しております。

事務局として、これからも職員の皆さんをバックアップしていきます!!

 

2018年6月2日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
管理部 畑中昌二郎