“家族交流会2019” 開催しました!!

こんにちは。ファンコート泉 管理部の畑中です。

1月27日(日)に、”家族交流会” を開催させていただきました!!
初めての試みでしたが、24家族(50名)にお越しいただき、37名の方に試食会に参加していただきました。

1-DSCF2288

 

言語聴覚士による、トロミ剤の体験コーナー。
柔道整復師による、マッサージ体験コーナー。
理学療法士による、マシーン体験コーナー。
など、専門職コーナーも準備しました!!

1-DSCF2239

1-DSCF2252

1-DSCF2255

1-DSCF2231

 

看護部による健康相談コーナーでは、「血圧測定」や「血中酸素濃度測定」なども体験していただきました。

1-DSCF2242

1-DSCF2244

 

職員紹介を兼ねて、”手話” と “合唱” の余興も披露させていただきました!!

皆様から「温かい笑顔」や「沢山の拍手」をいただき、仕事の後に練習を重ねた職員達も大満足の表情でした♪

1-DSCF2257

1-DSCF2263

1-DSCF2262

1-DSCF2283

1-DSCF2279

 

お昼には、バイキング形式の試食会を開催しました。

『カブの料理は自宅でも作ってみようかな!!』『母から、毎日の食事が美味しい。と聞いていたけど、私も毎日食べたいわ♪』など、嬉しいコメントを沢山いただきました♪

SYOKUJI-1

SYOKUJI-2

1-DSCF2319

1-DSCF2315

 

皆様の笑顔にお会いすることができ、”家族交流会” は大成功でした♪

1-DSCF2226

 

これからも、ファンコート泉をよろしくお願いいたします。

 

2019年1月27日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
管理部 畑中昌二郎