春のお菓子作り!! 桜餅を作りました♪

こんにちは!ファンコート泉 通所リハビリテーションです!

3月6日に、おやつ作りレクリエーションを開催しました♪
栄養部の方々から協力を頂き、今回は春にちなんで『桜餅』を作りました。
生地作りから皆様一生懸命に作られていましたよ(*^^*)

02-IMG_0470

01-IMG_0442

 

生地を引っ繰り返すのに苦戦する方も!!
「もう少し待ってから返した方がいいんじゃない?」
「破れない様にゆっくりね!」
と、声を掛け合いながら作られていました♪

03-IMG_0544

04-IMG_0543

05-IMG_0501

 

出来上がりはこちらです♪

07-IMG_0512
皆さんお好きな飲み物と一緒に美味しく召し上がられていました(^O^)

08-IMG_0571

09-IMG_0602

10-IMG_0536

11-IMG_0593
これからも様々な企画を考えておりますので、皆様お楽しみに!!

2019年3月9日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
通所リハビリテーション 南齋