“桜餅作り” ~シャイン ユニット~

皆さんこんにちは☆

ファンコート泉 介護部 シャインユニットです!

桜も散り、すっかり葉桜になってきましたね。
先日シャインユニットでは、過行く春を惜しみながら “桜餅作り” を行いました(*^▽^*)

sakuramoti-1

 

生地をかき混ぜて、生地を焼いて、あんこを丸めて、焼けた生地であんこを包んで、塩漬けにした桜の花をのせて、
みんなで美味しく食べました!!

sakuramoti-2

 

皆さんで出来る仕事を分担して行ったので予定よりも早く完成しました(^^♪

生地がモチモチで、あんこもたっぷりでとても美味しかったです☆

sakuramoti-3

 

「みんなで作って食べるとますます美味しいね!」との声が多く上がったので、また美味しいものを皆さんと一緒に作って食べる行事を開催したいと思います!(^^)!

sakuramoti-4

 

2019年5月6日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
シャインユニット 鈴木あかり