“ウチワで吹き飛ばせ!ゲーム” ~通所リハビリテーション~

こんにちは!ファンコート泉 通所リハビリテーションです!

今回は、通所リハビリで毎日開催されているレクリエーションの1つをご紹介します♪
「ウチワで吹き飛ばせ!ゲーム」です。

20190613-2

20190613-1

 

ルールは簡単♪
机の上に並べたペットボトルに袋をかぶせ、その袋をウチワで仰いで吹き飛ばすだけ!
制限時間は一分間です。
スタート同時に皆さん思いっきりウチワを仰ぎます!!
体全体を使うのでいい運動にもなりますね♪

20190613-5

20190613-6

20190613-4

20190613-3
職員も参加してみました!
苦戦しているようですね~!

20190613-8
このレクリエーションは、準備する物もペットボトルと袋とウチワのみ!
ご自宅でも簡単にできますので、ぜひご家族でも試してみてくださいね(*^^*)!

これからも様々な企画を考えておりますので、皆様お楽しみに!!

2019年6月15日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
通所リハビリテーション 南齋