二週連続cooking! ~シャイン ユニット~

皆さんこんにちは!
ファンコート泉 介護部シャインユニットです(*´з`)

今回は、二週連続で調理レクを行った様子をお伝えしたいと思います☆

まずは、今の季節が『梅雨』ということで梅雨といえば『あじさい』!
“あじさい寒天” というものを皆さんで作ってみました!
白あんを丸めて赤と青の寒天をくっつけると、色鮮やかなあじさいになりました(*^▽^*)
もちろん甘くてとっても美味しかったです!

20190713-1

20190713-2

 

続いては、じめじめした梅雨を通り越して夏を先取り☆ 『かき氷』です!
かき氷機で氷を削り、好きなシロップをかけていただきました。
「ひんやりしたおやつは久しぶりだね♪」と皆さん口をそろえて喜んで下さいました(*´ω`)

20190713-3

20190713-4

 

目でも舌でも楽しめるおやつは心も体もウキウキしますね(^^♪
これからの季節、しっかり食べて元気に乗り切りましょう!!

2019年7月15日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
介護部 シャイン ユニット
鈴木あかり