夏と言えば!『かき氷♪』

こんにちは!ファンコート泉 通所リハビリテーションです!

今月も、おやつ作りレクリエーションを開催しました♪
栄養部の方々から協力を頂き、暑い日にはぴったりの『かき氷』をつくりました!

冷たくて頭がキーン!とならない様にゆっくり食べて下さいね~(^O^)

20190810-09

 

久しぶりにかき氷機を触り、力を入れる作業に苦戦されていました(^-^;
「なかなか回らないね~」
「ちょっとそこ押さえてて!」
等と協力し合いながら作られていました♪

20190810-01

20190810-02

20190810-03
シロップもたくさんご用意いたしました!!

王道のイチゴにメロン、ちょっと贅沢に小豆や練乳等!
どれを掛けるか迷ってしまいますね(*^^*)

20190810-04

20190810-05

 

一番人気はやっぱりイチゴ!
皆さんの笑顔が素敵ですね♪

20190810-06

20190810-07
「久しぶりに食べた!」と嬉しそうにお話されていた方も多くいらっしゃいました♪

20190810-08

20190810-10
これからも様々な企画を考えておりますので、皆様お楽しみに!!

2019年8月20日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
通所リハビリ 南齋