“どら焼き作り♪” ~通所リハビリテーション~

こんにちは!ファンコート泉 通所リハビリテーションです!

先日、おやつ作りレクリエーションを、二日連続で開催しました♪
栄養部の方々から協力を頂き、今回は “どら焼き作り” です!!

20190911-12
~材料はこちら♪(4人前)~
・ホットケーキミックス:100g
・砂糖:15g
・はちみつ20g
・卵:1個
・みりん:15㏄
・牛乳:80㏄
・餡子、生クリーム:お好みの量

生地作りから、皆様一生懸命作られていました!!

20190911-02

20190911-03
さあ!ここからは焼いていきますよ~!
皆さん綺麗な丸の形になっていますね◎
「真上からゆっくり流すんだよ。」
「懐かしいね、昔はよく作ったなぁ。」等のお話も聞かれました♪

20190911-04

20190911-05
ここからはドキドキの瞬間。ひっくり返します!
皆さんが見守る中、華麗なフライ返し!!

20190911-06
焼きあがった生地に、餡子とお好みで生クリームをトッピング♪

20190911-08

20190911-09
出来上がりはこちらです♪
美味しそうですね!

20190911-10
皆さん美味しそうに、頬張っていました (^O^)

20190911-11

20190911-13
これからも様々な企画を考えておりますので、皆様お楽しみに!!

2019年9月22日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
通所リハビリテーション 南齋