ふっくら♪ どらやき作り!! ~シャイン ユニット~

皆さんこんにちは!
介護部 シャイン ユニットです☆

今月のおやつ作りは〝どらやき〟でした(*^▽^*)

あんこと生クリームを生地で挟んだ、スペシャルバージョンで特別感を味わいました!

dorayaki_20190928-3

 

栄養部職員の協力をもらい、生地を混ぜて、ホットプレートで焼いて、あんことクリームを挟んで皆さんで美味しくいただきました!(^^)!

dorayaki_20190928-1

dorayaki_20190928-5

dorayaki_20190928-2

 

普段あまり交流のない、AユニットとBユニットのお客様が一緒に作りました。
みんなで作ることで、どら焼きがますます美味しく感じたようです(^^♪

dorayaki_20190928-4

 

おやつ作りを通して、会話が弾み日々の生活の中でも交流が増えるといいなと思っています☆

甘いものは、心を温かくしみんなを笑顔にしてくれますよね!
美味しい物をたくさん食べて、これからやってくる寒い季節も乗り切りましょう(*´▽`*)

2019年9月30日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
介護部 シャイン ユニット
鈴木 あかり