運動会を開催しました!! ~リハビリテーション部~

こんにちは(*^_^*)
ファンコート泉 リハビリテーション部です!

季節はすっかり秋めいてきましたね。
秋と言えば…食欲の秋、読書の秋、そして、運動の秋ですね!
ファンコート泉では、リハビリ主催の運動会を開催しました!

今回は安全に配慮して、また参加される皆さんに楽しんでもらう為、座って行える競技を考えました。
・釣りゲーム
・もの送りゲーム
・玉入れ
3つの競技を赤組と白組とに分かれて対戦形式で行いました。

unndoukai_20191006-1

 

まずは選手宣誓!
赤組、白組の代表者に前に出来てきてもらい、声を合わせて元気に宣誓してくださいました!

unndoukai_20191006-2
最初の競技は「釣りゲーム」
ルールは「食べ物だけを釣ること!」
食べ物じゃないものを釣ってしまうと減点になるので、同じチームの中で声を掛け合って食べ物だけを釣って頂きました。
「これ、食べられるかな?」

unndoukai_20191006-3
次は「もの送りゲーム」
みんなで輪になって、なるべく早くものを送っていくゲームです。
これは隣の方との声の掛け合いとチームワークがとても大切です!
「ほら来たよ!送って送ってー!」

unndoukai_20191006-4
最後に「玉入れ」
やはり皆さん運動会と言えば「玉入れ」のようで、気合が入っていました!

unndoukai_20191006-5
3つの競技が終わって、勝敗は・・・・?
勝った、負けたに関わらず今回運動会に参加して頂いた方に、記念品としてご本人様の写真の付いたメダルをお渡ししました。
とってもいい笑顔で、運動会を締めくくることが出来ました。

unndoukai_20191006-6

unndoukai_20191006-7

 

令和元年10月6日(日)
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
リハビリテーション部
作業療法士:伊藤